WEB予約(状況)はこちら

Voice

2022/05/29

RYOJI

油揚げパン!?

竹馬の友であるボントーンベーカリーのオヤジ(愛情を持っての言葉)から不定期に届く写真(LINE)にはコメントなどはない。
今回は栃尾の油揚げとビールが写っている。
つまり、仕事終わりの至福な時間を伝えている様だ。

それに対しスルーする時もあれば、食い付いたりもするユルい二人の掛け合いなのだ。
夕食後のアイスクリームを口に入れていたので、下戸の私はそれを返す。

次に送られてきたのがコメントで内容は、「油揚げパンを作っているんだ^ ^」と。

ツッコミどころ満載である。
「お~い、油揚げにパン⁉︎ パンに油揚げはちょっと…、そっちの方向目指すのか¿」

そんなやりとりをして、数日後に販売を始めたことを知り、出勤前にボントーンに寄り油揚げパンを探すが見当たらず、スタッフに尋ねてみれば、厨房で確認。

「30分後に焼き上がり、店長がR‘sに持って行くそうです♪」
「わざわざ持って来なくてもいいんだけど^ ^;」とスタッフと苦笑するも、結構売れているのだと教えてもらった。

届けてくれた本人がコチラ

お昼に試食。

ウマッ! 味にもこだわった様でしっかりとした味と適度な油がたまらなく、悔しいが私の完敗である。

フランスやドイツパンを得意としているのだが、ますます意味不明な奴であった。

いつ無くなるか分からない限定油揚げパン、気になる方は是非!

後から送られてきた油揚げパンのこだわりポイント↓
ちなみに
栃尾油揚げパンの中身はカツオフレーク、新玉ねぎ、味噌マヨネーズ、豆乳発酵食品の豆乳チーズ
チーズとは言ってもチーズにあらず。豆乳発酵食品で、100%植物性タンパク質!

恐れ入りました。

ARCHIVE